怠惰を求めて勤勉に行き着くブログ

意識が低い系サラリーマンが一念発起するまでがんばるブログ

「書く」技術を高めるためにブログを書く

ブログ始めました。

20代前半の時にブロガーの走りとして、独自ドメインMovableTypeで構築したブログをやっていました。
その時はそれなりにPVも好調で月30万PVくらいまで成長しまして、
そのくらいPVがあると、紹介する記事もちょこちょこと紙媒体に取り上げられたり取材されたりとあったものですが、モチベーションをなくしてその後閉鎖。

それからなんやかんやで10年ぶりにはてなでブログをやろうかなとふと思いました。

30もすぎて社会人経験も10年を越してくると、
小手先のテクニックだけで毎日やり過ごせてしまうので、
「こうきたらこう」「そうきたらそう」というように脊髄反射でタスクを片付ける毎日です。

そんなこんなで前頭葉まったく働かずで、
文章を書く機会もめったにないため、最近はちょこっとツイートをするにも腰が重く、
遅刻の反省文もまったくかけません。

リハビリが必要なのではてなで書きなぐりたいと思います。